新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

こちらの方が盛岡替わりを期待したが、、、全然前に進まずの9着

そして今日3レース目は個人的に一番チャンスがあるのでは?っと思っていたピックアンドロール。
残念ながら自分司会の会議真っ最中なので、さすがに横目でもレースを観ることはできず、パドックのスクショで昼休憩時間切れ。


そしてこっちが本番! 「Toshiya Andoh」さんよりいい写真(そして実は動画も)をいただきありがとうございます!


しかしレースは全然スタートから進んでいかず、最初の段階で村上騎手の出鞭が入る程


そして4角では最大外に回してようやく追い上げて、最後何とか7を交わしての9着でした(結果はココ


そして同じく共有馬主さんの「UMA」さんのいつものデザイン画(出走前と後)。久々に「1着」の画がみたい!



う~ん、盛岡&鞍上替わりで正直結構期待したんだが、盛岡でも全然進んでいかなかったな~。
酒井先生のコメントは案外?あっさりしていて(↓ クラブHP転載参照)、

盛岡4レースC2級一組(ダート1,400m)に出走したピックアンドロール号は,今日も後方からの競馬。道中もなかなか馬群についていけず,直線大外に持ち出し少し脚を使いましたが9着に終わりました。


酒井調教師

ピックアンドロールは9着でした。すみませんでした。
村上騎手もスタート決めればおっつけて出して行くつもりだったんですが出が悪く砂も被っちゃったんで後方からになってしまいましたね。まあ今日のところは仕方ないですね。
ちゃんと競馬してないので負担も少ないでしょう。この馬はとにかく丈夫なのが取り柄ですので連闘で2走使いする方向で調整していきます。

ということで、何と次週(同一開催の2戦目)にも出てくる可能性大。1開催2走目なので出走手当は結構安くなりますが、掲示板に載れればプラスになるので、暮れの水沢開催に替わるまでに何とか好走(できれば1着)を取って欲しいです。