新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今日も積極果敢に先行するも、最後失速し8着

今日のジャパンカップはイクイノックスが驚愕の強さでしたが、「俺達のJC」ことJCの5分後に出走した帯広4Rにミンナノユメヲノセが出走。

・馬体重は+11kgといい傾向


今日は動画キャプチャの写真はUpしませんが、スタート五分に出て今回も渡来騎手が気迫の先行策。そして第2障害を8号馬とほぼ同時に1番目に降りてくる。

しかし以前は先行粘りこみで好走していたが、ここ最近は先行しても最後で脚が止まるケースが多い。今日もそんな感じで、道中後方から追い抜かれ、ゴール前も詰まってしまい結果8着となりました(結果はココ


・今日の馬券も馬名なしなのでしょぼめ。でも人気2,4も後方に沈めてしまう「殺し馬券」(泣き)


代表馬主の「将」さんが大友先生に聞いたところ、「今の感じだと馬場が重いと辛い」とのこと。
こうなると雨か雪でも降って軽馬場になった際、この渡来騎手の先行策が生きてくると思うので、それまでの辛抱(騎手も継続騎乗希望)かな。。。