新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/4(木) 名古屋11R 第27回名古屋記念(SP1) 8枠12番 山田祥騎手で確定

今日は川崎競馬でモルデュールとサンドジョーカーが出走しました。
結果は残念ながら勝利とはなりませんでしたが、まずは明々後日に名古屋転厩後(つまりは共有後)初出走となるイダペガサスの枠順確定から。

既報通り1/4の名古屋記念、大外8枠12番 山田祥雄騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ


なんとなくではありますが、馬場的にも脚質的にも大外枠は歓迎なのでは?

また昨日クラブHPに近況(追切映像)がUpされており、いつものように転載しますが、

イダペガサス号は、本日名古屋競馬場で追い切りを消化しました。 タイムは498-363-117(半マイルから一杯)でした。


www.youtube.com


沖田調教師
「追い切りに入る前はボテっとした走り方をしていたのですが、3角からの伸びはさすがオープン馬ですね。目を見張るものがあります。名古屋記念のメンバーは、ブリーザフレスカが強いですが、それ以外は実力的に面白いメンバーが揃ったと思います。
現状での仕上がりは70%くらいで、イダペガサスの力は出せると思います。」

とのことで、そう言われてみれば3角からの伸びは良く見える。
当然ながら1/4は現地観戦予定ですので、個人としては久々の重賞出走+もしかしたら重賞口取りも少し期待して観に行きたいと思います!