新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/30(土) 水沢1R 2歳C2二組 1枠1番 高野誠騎手で確定(▲▲◎◎▲▲)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 岩手ケイシュウNEWSより。


ばんえいミンナノユメヲノセの23年最終戦は最下位10着でしたが、時系列的にはこちらの枠順発表の方が早かったのでこちらを先に。
前走水沢2戦目で4着と変わり身を見せた2歳ピックアンドロールですが、23年最終戦となる明後日の枠順が確定。
今回は大井から短期で酒井厩舎に来ている「高野誠毅」騎手騎乗で、最内の1枠1番で確定しました。(出馬表はココ


前走4着に好走したことで、いきなり本紙▲で◎も2名もいて評価は跳ね上がり。
距離850mも3戦目ですし、既走馬の中では上位だと思うので、もしJRA転厩馬や新馬(計4頭)が初コースや距離で戸惑ったりしたら、水沢3戦目での初勝利もあながち夢ではないかも。

今回は共有馬主さんの「Toshiya Andoh」さんが現地観戦されるということですので、是非勝って口取りを期待しています!



【参考】

①ピックアンドロール
【好機到来】
時計比較では好勝負の期待も出るが、なにかレースぶりに安定感を欠く。


■調教タイム
①→ピックアンドロール
(マズマズ)
塚本涼◇水沢ダ重  軽目の調整       
塚本涼26水沢ダ重  軽目の調整