新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/17(日) 水沢1R がんばれ!山形県の酪農応援賞 3歳C1 1枠2番山本政聡騎手で確定

今日2件目は、冬季休催期間も厩舎でじっくり調整した水沢3歳ピックアンドロールの3歳初戦。
今回は1枠2番で、初騎乗となる山本兄弟の兄である山本政聡騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ


こちらもクラブHPによると、

youtu.be

冬休み明け初戦を控えるピックアンドロールの調教の様子です。


酒井調教師


追い切りでしたので、いつもよりは頭が低くなりましたね。
塚本騎手は、去年より反応がいい感じだと言っていましたよ。

とのことで、調教の走りを見る限りは結構いい走りのような。


今回は主戦塚本騎手が同厩で実際前走も先着されている「 クレーンパーディタ」が一番の強敵(実際ケイシュウでも本命)と思うが、この馬も「ズバリ穴 狙い撃ち」で本命に推されているので、結構いい勝負になるのではと期待しています。