新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ハナ切るも4角前で後退し7着

今日は2件。
まず昨日書きそびれた、笠松3歳牡馬モルデュールの結果から。

過去2走2組で6着という結果から、今回は逃げの手(もともと被されるレースをされないような騎乗を依頼)に出たものの、結構無理してハナに行った感じもあり4角で人気馬に来られて失速しそのまま7着に敗退となりました。(結果はココ


レース後の伊藤強師のコメントを転載しますと、

◆伊藤厩舎コメント

頑張って逃げてみましたが、最後は一杯になりましたが、逃げられたことは収穫だと思います。
しかし、今後は相手関係が強化していきますので、相手次第だと思います。
よろしくお願いします。

とのことで、逃げれたこと自体は収穫とのこと。

でも今回はタイムも良くなく(1:34.1)、タイム比較だけなら今開催の「オマタセシマシタ」より遅い(1:33.6)んだな。。。

なので3組でも荷が重いのかな、、、