新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

B7に下がっても逃げれず今回も最下位9着

今日は3件。
まずは今日笠松5Rに出走したアテナちゃんから。

今日は私の想い?が通じたのか、陣営から逃げ宣言が出ていたので大いに期待するも、肝心のスタートで躓き隣の馬も速かったことから結局逃げれずいつものように中段(やや少し前)から。


となると、これまでと同様に向正面あたりから落ちていき、4角前では最後方。
そのまま最後方でゴールし、これで5戦連続の最下位となりました。(結果はココ


いや~、今回はクラスが下がり逃げ宣言もあったので、大いに(いや正直に言うと多少は)期待したのに、全く今までと同じ競馬でショック。
後藤佑師のコメント(抜粋)からも
・スタートで躓いて、隣の馬が速かったので、それで怯んだ
・今日はいつもより道中の雰囲気は良いかなと思ったが、勝負所でペースが上がって行くと下がった
・ポンと出れたら違ったかもしれないんですけど

とのことで、逃げれなかったことが、、、ともあるがそういう問題ではないかも、、、

ただ、次レース(連闘で開催後半に向うのか、それとも1回飛ばすのか)は流石に出遅れようが何しようが今度こそ逃げて欲しいです。