新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松初戦は+33kgもあってか、大差(6秒2)の最下位スタート!

今年の年末年始は、早々に実家に帰省(13年振りに長女と、12/29~31)し、今戻ってきました。
なので今回は恒例のDASHよかわ にも行けなかったので、実家でスマホ画面でモルデュールの笠松転厩初戦を観戦しましたので1日遅れで回顧を。

・年末はJRA-PAT未販売なので、馬名入り馬券は買えず

・画面は「地方競馬ライブ」のキャプチャより。何と馬体重は+33kg!

Twitterでフォローさせていただいている「ビッグワン」さんが生観戦されていて、ありがたいことに返し馬写真をいただきました!

・スタートはほぼ五分も、みるみる内に離され向正面ではこの大差!

・結局6秒2の大差で、9頭中9着という笠松デビュー戦でした(結果はココ


伊藤強一先生のコメントをBig Daddy Owners Club のブログから転載しますと、

◆伊藤厩舎コメント


モルデュールは太かったです。
食欲がありすぎて太ってしまいましたが、絞れれば走らないわけではなさそうです。
これから対応させてもらいます。
よろしくお願いします。

>絞れれば走らないわけではなさそうです。
のコメントを信じ、幸いタイムオーバーにもなっていないとのことなので、年明け開催から徐々に絞って調教を積んで、春頃には私の目の前での初勝利を期待します!


これで22年のMy共有馬の出走が終了。今日中に年間総括纏めをUpしますが惜しくも二桁に届かず年間9勝も、いろいろ中味の濃かった内容でもありました。
来年は久々二桁を目指したいです。