新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

全然前に進んでいかない感じで3戦連続6着。。。

今日は中2週で久々に笠松4歳牡馬ディザネイションが出走。
移籍初戦以来の加藤聡一騎手が騎乗する、ということで内目の枠は気になったものの、人気が落ちていたので結構馬券を買うも。。。

・昼過ぎは何と単勝1人気も、最終的には最低人気に(それでも単14.9倍と超混戦模様)

レースはスタートはほぼ五分に出たと見えたが、ダッシュがつかずなかなか前に進まない感じで、あっという間に最後方から2番手の位置に下がる。

そのままの位置でレースは進み、3~4角では最後方。
最後直線は内目から進んだこともあり何とか2頭交わしたという感じで6着という結果でした。(詳細はココ


う~ん、岡部誠騎手騎乗の時に圧倒的1人気で2戦取りこぼしてから完全に流れが悪くなったというか、前に進まなくなった感じでこれで3連続6着。
田口先生のコメントも、要約すると「馬が怠けてしまって力を出し切ってなくだらけている状態」とのこと。


なので何等かのショック療法が必要とのことだが果たしてどうなるか。。。