新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

無料カウンター

狙いすました浦和遠征で快勝!

いや〜、%タイトル%通り、次週地元川崎開催をパスしてでも、今週の浦和開催で勝ちを狙いに行ったプリモが見事1着となりました。


レースは(リアルタイムで見るのをぐっと我慢して)昼休憩時に動画で確認。
今日はスタートで出遅れず五分に出て、そこからうまく山崎誠士騎手が内に潜り込んですんなり3〜4番手のインを取る。
道中もスムーズで勝負処の4角でもロスなく回ってきて、直線ではあっさり前を捕らえて1馬身差の快勝という結果でした。(着順はココ、動画はココ


しかし何度も書きますが、今回の勝利はまさに山田質先生の好判断と、それに応えたプリモ嬢の頑張りと、まさにチーム一丸となった勝利
例えるなら、配牌の時点で三色か一通を狙って自摸った。という気持ちよさでした。


これでTEAM Rockeyとしても今年4勝目でこの時点で早くも年間最多勝。しかも予言?通りプリモ嬢で達成できたことが嬉しいです。(これで今年3頭とも勝利したことになるし)


ただ、今回さらに馬体重を減らして396kg(-9kg)と過去最低の馬体重。
次走はまだ未定ですが、今回勝ってくれたことですし、まずは馬体回復を最優先で進めて欲しいと思います。