新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ナッツ姫。新たに仲間入り!(笠松2歳牝馬)

ニードサムバディの年内引退と入れ替わりという訳ではありませんが、新たにTeam Rockey(この表現久々)に、2歳牝馬の可愛い仲間が1頭加わりました!


その名も「ナッツ姫」こと「ツリーナッツヒメ」という、父は菊花賞を勝ったキタサンブラック同様ブラックタイド。母父はあのテイエムオペラオーで、近親にテイエムオーシャンという、結構な良血です。(詳細はココ:JBIS情報


今回、代表馬主のユークローさんからありがたいお誘いがあり10%持たせてもらうことになり、ルームシェアとアイドルラッシュでも御一緒させていただいたsyokaiさん含め3名で共有させてもらうこととなりました。


なお、ナッツ姫は2歳牝馬で道営 田中正二厩舎から、笠松 笹野厩舎に今回のトレード(馬主変更)を機に転厩。
そしてさらに今回の特典?は、既に認定新馬戦を勝っているので、即JRA挑戦や持ち賞金的に交流重賞に使おうと思えば使えることです。特に移籍先が笹野厩舎ということもあり、どんどん交流重賞や中央特指への挑戦が期待できますし、それが一番の楽しみでもあります。


とは言え、スイートライヤの時のように、新馬を勝って重賞(ローレル賞)挑戦という訳ではなく、持っていきなり重賞とか中央とか出走してきても、果たしてピンと来るものなのかどうか?
でも実際中央で走ったときに、中からのパドックや、綺麗で広々とした競馬場でナッツ姫が走っているところを見てしまったら、そんな懸念は吹き飛ぶことでしょう(笑)


という訳で、新たに仲間に加わったナッツ姫を、今後ともよろしく応援願います。
最後に、みのり さん(元笹木美典騎手)のご好意により、道営時のナッツ姫のブログ写真の転載を許可いただきましたので、下記に紹介します。
笠松でも是非この感動を!