新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/10(火) 笠松7R 2歳1組特選(1400m)に登録

出張等あってUpが遅くなりましたが、木曜に笠松HPに次回開催の編成馬が出ていました。

まずは↓で紹介した、新たに仲間入りしたナッツ姫。
開催初日の2歳1組に登録されています。(編成馬はココ


まず、今回気付いた大きな変化点として、何と各登録馬毎に、JBISの各馬データベースにリンクが貼られており、例えばナッツ姫はこのような感じ。

これは大きな進歩!もしかして私のブログ記事を見て(ココ参照)改善した?
もしそうでしたら中の人コメントください(笑)。あと、ここまで来たらレース名も欲しいところです(願)


で、話をナッツ姫に戻すと、同日2歳牝馬交流重賞である「ラブミーチャン記念」が組まれているにも関わらず、1組は結構強いメンバーが揃った感じ(メガホワイティ、メイサ、ハイジャ、ローズクォーツ、、、)
でも逆にこのメンバーで転厩緒戦で掲示板(この場合は5着以内)に入れば、前途洋々とも言えるかも。


代表馬主であるユークローさんからの情報によると

調教師によれば・・・
・強いメンバーになってしまった
・状態は悪くない
・1本サーッと行ってレースを迎える
・かなり軽い走りなので、芝を試してみたい
とのこと。
藤原騎手を予定しています。

ということで、まずはどのような競馬になるのか、大いに期待したいところです。


あと、これまでの6頭は、全て新馬戦(ニードの場合は共有後緒戦)を生観戦できたけど、今回はナッツ姫の転厩緒戦は生観戦できそうにない(大泣)。
まあ画面(音声)を通じて応援します。