新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/22 川崎5R 新星特別(JRA認定) 5枠5番 山崎誠騎手で確定(・▲・△・・)

%タイトル%は 競馬道ネット新聞 ケイシュウNEWS の印より

スイートライヤの2戦目となる、7/22(火)5R(新星特別)の枠順が発表され、8頭立ての5枠5番、前走同様山崎誠騎手が騎乗します。(枠順はココ


↓で書いた最大のライバルであるダンディドライブが回避したので、結構印を集めているかな?っと思いきや、▲△が1つづつであとは無印と、意外にも人気がない。
(そういえばアンビエントも認定新馬2着の次走の印が△2つだけで、結果も最下位だったな〜)


でも、ここを使ってくる、ということは体調面は問題ない。ということだし、1500mも合う可能性もあるので、そこそこいい勝負(あるいは頭まで)になる。という気もするのだけどな〜



【参考】

⑤スイートライヤ【田島師】
 初戦の内容は良かったと思うが、今回はイキナリの千五で対応がカギになる。今後に向けていい経験を積めればと思う。


・調教
 千メートルから解き放って最後は軽く気合をつけた程度。千五でも好レース。


・調教時計(調教からみた注目馬 6,7,1)
 ⑤スイートライヤ  前走稍      52.4 38.8  強目
  川崎18良           68.7  54.5 41.8  強目
  (C2ツルノミカド強めの外併入)