新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/8(火) 川崎6R 光速賞(3歳特選選定馬)8枠12番瀧川騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、(久々に)E-SHINBUN ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。


さて、前走新馬戦以来の900m戦で久々に4着好走したスイートライヤ。
中2週で続けて9/8(火)の900m戦に、前走同様瀧川騎手で出走が確定しました。(枠順はココ


しかし、今回は何と大外の8枠12番。決してスタートが速くない同馬にとっては大外は結構な不利か。
でも、大外をいうことを考慮しても、全員無印とは思わなかった。
確かに前走900m戦の勝ち馬は強いけど、3着馬とはたったコンマ3秒差だし、、、


(↓に書くけど)調教も良さそうなので、前走以上(できれば勝利を)の結果を期待します。


【参考】
・分析とコメント
 ⑫スイートライヤ(田島師) 九百の前走が上々の内容。再度この距離で前進を。


・調教
 手応え優勢で楽々と併入。前走が上々の内容で、再度九百なら小差。


・調教タイム
 ⑫スイートライヤ 前走良   71.4 54.5 40.8 一杯追併
   川崎3重                54.6 40.3 馬なり
   (C3ツルノミカド強めの内併入)