新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

約3年振りの川崎競馬観戦と初タンメン!

では、昨日(6/12)書けなかった川崎観戦記を。

小向でスイートライヤを見に行ったあとは、そのまま(ちょっと贅沢に)タクシーで川崎競馬場まで移動。

前回の川崎は11/10/08アンビエント1番人気も大敗の8着)なので約3年振り。


まず目に付いたのが、3号スタンドの取り壊し風景

これは皆さん知っての通り、↓を建設するため

ではあるけども、そのために一番迫力のあるスタートからの直線の攻防が全然見られないことは少し残念。


次に本部に行き、馬主席を要求しゲット(神奈川会員ではないが、馬は入れていると言ったら貰えました。5%のみとは言え事実は事実なので)。
馬主席はアンビエント新馬戦の時以来だったが、その時は1号スタンド特観の一番食堂に近い側でしたが、今回は逆に一番右端側でゴール板を過ぎた当たりの席でした。

・馬主席と特別観覧席券

・この馬主席から見えるレース

・以前行った時にはなかった?個室?エリア(これは神奈川県馬主協会会員専用席)

・特観席エリアからは、パドック奥の下見所も良く見える



で、2Rから馬券参加するも全く当たらず、ここで流れを変えるべく、ついに念願の初タンメンを食す。
・ちょっとコショウ入れすぎた

で、正直600円でこのボリューム(特に野菜が多い!)は凄い。
また常連さんだと思うが、店主がお客さんを見ただけで、「麺柔らかめで」とおばちゃんに指示してたのも凄い。
今回、ちょっと備え付けのものを入れすぎたので、次回はシンプルに食したいと思いました。
(でも隣の店のモツ煮込み丼も旨そう。。。)


これで流れが変わったのか、時間的に最終Rとなりそうな8Rで、やっと片目が開きました


その後はゆかりの応援馬券

新馬戦に引き続き、Share Link Racing のエンターザスフィア。
2戦目も快勝(思わず急いで換金)

・門別 北海道SC。恐らく今東海で一番強いサイモンロード。9着は大健闘

・最後にメインRのブラゾーハリー。
なぜこの馬かと言うと、アンビエント新馬戦(2R)の同じ日の新馬戦(1R)で2着で、しかもアンビエントの調教パートナーだった馬。
因みに2戦目から連勝して、今もB1級で健在。


長くなりましたが以上です。
まあタンメンを食べることが出来たし、馬券も川崎駅→小向→競馬場 のタクシー代は出せたので、今回の遠征は成功と言えるでしょう。


次の川崎は、スマートライヤの新馬戦!っと言いたいところだが、、、