新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3戦目も9着と大敗!

昨日のアンビエントの3戦目の結果というか感想を簡単に。


結果を先に言うと前走同様の9着。
しかもレース内容もほぼ前走と同じで、スタート出遅れて出鞭ちして何とか後方3〜4番手。その後一旦上昇する動きもあったが、直線も伸び切れず最後何とかハナハナで凌いで一桁着順を守った感じです。
(レース結果はココ、レース映像はココ


確かに今回も出遅れが大敗の原因の一つでしょうが、タイムも過去2戦より悪く上がり時計を見ても、出遅れていなくても果たして掲示板に載れたかどうか疑問です。


例えに出して申し訳ありませんが、同日7Rに出ていたステキナユメの同期のルキアテン乗りの左海騎手で2着と好走しました。
この馬もこれまで後方からのレースばかりでしたが、今回は打って変わってスタートは普通もその後の対処が良く3番手から進めて4角では勝ち馬に一旦並びに行く競馬。
この辺のクラスだとオープン馬以上に騎手の腕が着順に影響するような気もします。


恐らく次回の川崎開催はパスして馬体を立て直し、ゲートも工夫(尻尾を持つ等)して次走(ということは次は3月初か?)に備える方向になりそうだが、そろそろ屋根を変えることも検討してみては。。。という感じですね。