新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

見せ場あった8着(11/30水沢プリンセスカップ)

ツリーナッツヒメは、長距離輸送で−11kgという馬体ながら、上がり時計で3番目となる脚を見せ、見せ場があった8着という結果でした。(着順はココ


動画でみる限り、いつもの後方2番手から進むも、3角から進出を開始し、最後の直線で馬群を割ろうという勢いもありましたが、前が詰まって左に坂口騎手が持ち出したのか、それともナッツ姫が寄れてしまったのかはわかりませんが、どちらにしろそれでロスしたことは事実。

もしそれがなければ掲示板も?っと思わせる脚でした。


笹野師のコメントや詳細については、代表馬主であるユークローさんのブログを参照願いますが、やはり気になるのは前走−10、そして今回が−11と笠松移籍後だけで−21kg(393kg)という、ステキナユメもびっくりの馬体減。


というので、当面長距離遠征は難しいかも知れませんし、ここは馬体回復優先で次開催の笠松はスルーし、年末開催(ライデンリーダー記念?)に狙いを定めるとのこと。


そして年明けはいよいよ中央挑戦へ。。。その現実味が出てきた(期待させる)今日の走りでした。