新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いろいろ

<佐賀LOTO>

今回も最初の2R続けて外してTHE END。
実は7Rは3番手に予想した馬が勝ち、8Rは馬柱みて一番混戦だったので正直3頭でも自信がなかった。

でも結果論だけどもう少し買っていたら今回は18万円と結構いい配当をGetできてたかも。。。

<ステキナユメ>

既報通り7/20より運動を再開(WMを約1時間)し、飼料も高たんぱく質の大豆糟を中心に変え、これからじっくりと、身体が緩くなっていたのを鍛えて基礎体力強化を図っていくとのこと。

これまで馬体重か運動かっとどっちつかずのまま5ヶ月が経ったという感じもするので、これからは運用優先でじっくり体力を作って欲しいところ。

<同期生>

ステキナユメのクラブ(BigDaddyOwnersClub)同期生のルキア船橋:牝3)が昨日Upしたシャンブレと入れ替わる形で林厩舎に帰厩。

ベタではあるが、シャンブレの分も頑張って欲しいところ。
この馬はまだ未出走だが、案外リーチ一発で(パカパカグランプリ含め)同クラブの初勝ちとなるのかも。

<ステキナユメ兄>

アサティスボーイは得意の新潟2200mでしたが惜しくも2着!。
しかし芝長距離では本当に安定してますね。馬主孝行な馬です。


そういえば昨年のオフ会(ステキナユメ初対面)の時、兄同様芝長距離が得意そうなので、3歳秋(つまり今年)の札幌日経OPで兄と対決や!っと冗談(半分マジ)で私が言ったことを思い出した。。。(遠い目)