新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いろいろ雑感



アンビエント次走は来週火曜日

 次走船橋は来週火曜の2R(C3(七)(八)イ:1500m)に組まれました(想定馬はココ)。

1頭強い馬(ダイスキキング)が居ますが、ゼフュロスを物差しにすると実は0.1秒こちらが上回っている。

他にはめぼしい馬もいず、マジで初勝利のチャンスだが、当然のように仕事で行けない。。。
あと、なぜかユークローさんをはじめとする他の共有馬主さんも用事があって行けないかも知れないとのこと。

まあ、行く行かんはおいといて、ここは初勝利を期待したい。



・Share.Link.Racingパンフ入手

 このブログでも何度か紹介している、昨年発足した地方共有馬主クラブですが、2歳募集馬のパンフが無料送付されるということで、早速申し込み。

で、郵送(送料先方負担)されたパンフは、結構いい厚紙を使ったもので表紙は現在活躍中の3歳2頭(セラミックガール、インサイドザパーク)の渋いゴール写真。

中味は計10頭の募集馬の写真と解説があり、基本ホームページの写真と古谷さんのコメントが抜粋して書かれています。


昨年は実はマジで笠松バシレイア号の購入を検討していたが、大器晩成タイプだったので見送りました。(未だ未出走ですが、、、)


今年こそ、地元笠松そして故郷に近い西脇の馬の購入を狙っているので、その原資としてもアンビエントに頑張ってもらいたい。



ルキア引退

 ステキナユメの同期生で、Big Daddy Owners Clubの一期生でもあるルキア号(牝6)が、調教中での故障により引退となりました。


3頭の中では脚元が弱かったこともあり一番デビューが遅かった(3歳夏)ですが、この馬こそ大器晩成で計5勝。

しかし昨秋に大井転厩後は、何か噛み合わない印象で大敗続き。
結局故障引退となりました。

でもこの馬の活躍が、桜花賞にも出走したビーディフォースに繋がっていると思います。
6歳春まで長い間ご苦労様でした。


ところで、以前はこのHPの馬主専用掲示板が見れたのに、いつのまにかパスワードが変わって見れなくなった。
確かにステキナユメが引退して2年経ったけど、今後もご縁があるかも知れないので中味を見たい気もするけど。。。。。