新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/14(日) 高知10R 浅春特別(C2-1組選抜) 6枠6番 永森騎手で確定(△×・△△)

%タイトル%は 超久々に、E-SHINBUN 福ちゃん(横版)の印より。


2021年に入ってから(=C2級昇級後)は全く勝てなくなった高知サンドジョーカー。
まあ相手が強くなったこともあるが、連敗の最大の要因が出遅れ癖しかも最内枠になることが多く、出遅れ即致命傷になったため。


しかし今回は8頭立ての6番枠と久々に外の好枠をゲット。
確かに鞍上は主戦赤岡騎手から乗り替わりますが、永森騎手なら問題ないですしメンバー的にもそこまで強い馬は居ない。


その割には今回(さすがに連敗が続いたのと乗り替わりから)大きく人気を落としそう(中島競馬號はどうなんだろ?)ですが、ここは泣きの一戦で今年初勝利を挙げて欲しいです!


【参考】
・談話
 枠とスタート次第になりそう。

・総評
 ややゲート難れが不安定になっているのが気がかりで。

・調教状態
⑥サンドジョーカー
 10日外重 45.7-29.0 中  馬也助手