新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

叩き2戦目で得意の浦和で5馬身差圧勝!(3年振り通算4勝目!)

いや~、プリモ嬢が超頑張ってくれました!!
本日休養明け2戦目を迎えた川崎7歳牝馬プリモ嬢。前走8着から大きな変わり身をみせ、結果5馬身差の圧勝でした!!
(リアルタイムでは見れなかったものの、某所無音声で見てましたが思わず声が出そうになりました!)


今回たまたま代表馬主さんであるLocal-Horse管理者さんが現地観戦できなかったので、ここからは「地方競馬ライブ」キャプチャ画像を

・スタートは安藤洋騎手が押して押して前に出て3番手を取る(10番馬さんすみません)
f:id:rockeyhy:20210331215843j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210331220009j:plain:w300

・そのまま道中3番手も、何と4角手前から捲って早々と先頭に立つ!
f:id:rockeyhy:20210331220137j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210331220255j:plain:w300

・そのまま直線は独走! 何と5馬身差の圧勝(詳細はココ、動画はココ
f:id:rockeyhy:20210331220358j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210331220445j:plain:w300

・どんなもんだい!と言いたげなカメラ目線のプリモ嬢
f:id:rockeyhy:20210331220647j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210331220900j:plain:w300


いや~、でも正直今日は勝つとは思わなかった。
それはいくら過去2勝2着2回の得意の浦和とは言え、過去実績のない叩き2戦目でしたし、また正直(↓の山田先生のコメントもそうであったが)調教の段階でもそんなにいい時に戻ってきてない的な話もあったので。 だから馬券も本当に応援馬券複勝100円!)しか買わなかったし、、、
f:id:rockeyhy:20210331221515j:plain:w240


なので今日は(ていうか実は最近は毎晩呑んでるけど)プリモ嬢圧勝記念の祝杯です!!
f:id:rockeyhy:20210331221508j:plain:w300


あと遅くなりましたが、3回目の騎乗となった大井安藤洋一騎手とも手が合ってると思います。
昨年コロナ禍で騎手が居なくなった時、テン乗りでいきなり2着に来て正直相性いいな~、っと思ってて、今回もきっちり結果を出されたので。


これで(安藤騎手が断らない限り)当分は安藤騎手で行くでしょう。
なので神尾騎手騎乗はもう少し遅くなるかな?


【4/1追記】
山田先生より代表馬主さん通じて勝利写真をいただきました!
f:id:rockeyhy:20210401185114j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210402233226j:plain:w195f:id:rockeyhy:20210402233156j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20210402234859j:plain:w190f:id:rockeyhy:20210402233027j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210402233255j:plain:w200