新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ホットサンドメーカ de 朝食!

de の主語述語の使い方が統一されてない感がありますが、昨年GWからの新コーナーである「調理家電」コーナーで、実はまだ紹介していない「調理器具」が。
それが↓の「ホットサンドメーカ」(電気ではなくガスコンロで使用するタイプ)
f:id:rockeyhy:20180113123714j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180113123734j:plain:w280

昨日、(東海地区の食品スーパーで総合力No.1と思っている)カネスエで、久々に食パンの「10枚切り」を見つけたので、明日(つまり今日)の朝食は「ホットサンド」にしよう!っと決意。
f:id:rockeyhy:20180113123621j:plain:w280

そして今朝、ホットサンドを久々(1年以上振り)に作ってみました。

・余熱→マーガリンを予め塗布
f:id:rockeyhy:20180114065946j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180114065555j:plain:w280

・パン→マヨネーズ→ハム→マヨネーズ→たまご→マヨネーズ→スライスチーズ→マヨネーズ→パン の順でのせのせ。
f:id:rockeyhy:20180114065747j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180114065811j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180114065843j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180114065909j:plain:w280

・両面焼いて、半分に切ってまずは1個目完成(左に寄ってしまい具がはみ出し)
f:id:rockeyhy:20180114070517j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180114070640j:plain:w280

・次からは野菜(余っていた千切りキャベツ・ニンジン)もin
f:id:rockeyhy:20180114070823j:plain:w200f:id:rockeyhy:20180114071221j:plain:w200f:id:rockeyhy:20180114071238j:plain:w200

・4人家族だけど、パン余らしても仕方ないので全部使い切ることに。ただハムは4枚入りなので最後はハムの代わりに「カニカマ」と(福岡出張土産の)明太子マヨで。
f:id:rockeyhy:20180114072932j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180114072710j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180114073054j:plain:w200f:id:rockeyhy:20180114073627j:plain:w200f:id:rockeyhy:20180114083228j:plain:w200


味はこの組み合わせなのでおいしくない筈がなく、コーヒーメーカでのホットコーヒーとともに久々に優雅?な朝食。
ただ(なぜなぜじゃないけど)計5回繰り返すのが結構面倒だったな。。。