新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松くろゆり賞観戦記(後編)

↓の続きです。
いよいよくろゆり賞出走馬がパドック
f:id:rockeyhy:20170815160557j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170815160514j:plain:w280
f:id:rockeyhy:20170815160608j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170815160526j:plain:w280
f:id:rockeyhy:20170815160546j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170815160555j:plain:w280

そしていざ馬券購入、という時に迷いが。
噂では怪我明けで久々となる大本命カツゲキキトキトが、まだ体調が戻りきっていない(今日のパドック解説でも神田舞さんが言っていた)ということもあるが、もし前が早くなって、かつキトキトが体調不十分で失速したら?っとも思ってしまい、下記の様なツープラトン馬券で勝負。

・こちらは昨日の予想コーナー通り。1点1本で久々に大勝負!
f:id:rockeyhy:20170816022900j:plain:w540

・こちらが前潰れ馬券。もし3連単で決まったら大金持ち!
f:id:rockeyhy:20170816023146j:plain:w600


レースは(雨が降っていることもあり)いつものユーホール(byロハ)で観戦。スタートあまりよくなかったキトキトが3角で捲ってきた時は、やっぱ強いな~(勝つな~)っと思っていたところに、もう1頭の名古屋所属馬である「ヴェリイブライト」も一緒に4角で上がって来て直線はマッチレース。そして何とキトキトの追撃を交し切って先頭でゴールしました。(結果詳細はココ
(ちなみに3~5着に↑で買った2・10・8番が。。。)


いや~。単勝人気(7人気 単48.5倍)も示す通り、私も全くノーマークだった。しかし2年目の若武者加藤聡一騎手の思い切った好騎乗もあり難攻不落とも言えるキトキトに勝ったことは素晴らしいと思いました。
f:id:rockeyhy:20170815162929j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170815163002j:plain:w280
f:id:rockeyhy:20170815163135j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170815163152j:plain:w280


このレース直後の盛岡クラスターCも、応援するラブバレットも惜しくも2着(左上は鉄板の組合せ。右上はあの「アイドルラッシュ」の全姉)
f:id:rockeyhy:20170816022656j:plain:w540


そしてついに最終R。川嶋厩舎2頭出しだったので応援と負けを取り返す意味で、2→5→3(印的には◎→△→◯)の3連単馬券を買って装鞍所に戻って観戦するも、絵に描いたように2→3→5で決まって今日も全敗フィニッシュ(大泣)


しかし今日はいいことが1つだけあって、実は6R時に装鞍所に行った際に、笹野先生・渡邊騎手を通じて「名古屋競馬騎手トレカ」に今日参戦された方のサインをお願いしていたのだが、何と騎手の皆さんのご厚意で全員にサインしていただけました!
f:id:rockeyhy:20170815173605j:plain:w540

名古屋の騎手の皆さま本当にありがとうございました!
このサイン(とカード)のお陰でくろゆり賞名古屋ワンツーフィニッシュになったかもですね。


【8/16追記】 今朝の中日新聞岐阜県版にも、「中日新聞杯くろゆり賞」の記事が。
f:id:rockeyhy:20170816104934j:plain:w600