新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いよいよ明日!

伊代伊代オトナ、じゃなかった、いよいよ明日は「関東オークス」!
もう何回も書いていますが、「プリモ」が7枠11番。山崎誠士騎手で出走します。


因みに(地方競馬の前日オッズなんて全く役に立たないことは前提ですが)前日のプリモ嬢の単勝オッズは何と477.7倍!のブービー人気(複勝でいえば最低人気)


最低人気の笠松ウリャオイ号も地元重賞戦線で常に好走していて2走前の兵庫CS(JpnⅡ)でも7着と好走。
また同じ他地区のタッチスプリント(高知)やスターレーン(西脇)も、結構東海や園田、佐賀の牝馬重賞戦線で上位に来ており、私的には自信をもってこれには勝てるやろ、、、っと思えるのが準主戦藤江騎手が騎乗する道営のセミプレナ号のみ。(セミプレナ&藤江騎手のファンの方、すみません)


とはいえ昨日にも書きましたが、△1つ入っていますし、アップトゥユーが飛ばして逃げて中央馬が追いかけてハイペースになったところを、最後の直線で内から突っ込んで、、、ということもない訳ではない。
まあこのようにレースが終わるまでは、いかようにも書ける(笑)ので、いい期待感を持って明日現地観戦したいと思います。


あとこれは余談ですが、昨年の関東オークスの新聞を今見てみたところ、2年連続で出走させている馬主さんは、そのアップトゥユー(グランド牧場)と、イントゥゾーン(吉田照哉:社台地方オーナーズ)と、そしてこの私(笑)の3組のみ。

まあ社台オーナーズの会員様で2年連続(昨年はワカチナ)の人が居るかも知れないけど、超弱小馬主で、しかもクラブ馬でない馬で2年連続同じJpnⅡに出走、というのはかなり珍しい(自慢してもいい)ケースじゃないの?

ですのでいつでも、らいあんさん、もっかんこまちさん、取材に来てくださいね(笑)


PS零細馬主さん:明日来られますか? SODも十分チャンスありますね!


【レース観戦帰宅後追記】
プリモ嬢は最後方から直線3頭抜いて、13頭中10着という結果でしたが、良く頑張りました!(結果はココ)。観戦記はすみませんが後日Upします。