新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

初の重賞挑戦は見応え十分の10着!(前編)

昨日の6/14に、昨年のナッツ姫での関東オークス以来、丁度1年振りの計10回目となる川崎競馬場へ。昨年同様なんとか会社を15時過ぎに脱出し、無事18時ちょいにいつものように正門から競馬場内に。

そして整理本部付近に向かうと丁度山田質先生が居られたので簡単に挨拶。先生曰く今日は共有者9名中8名が参加されるということで、まさに交流重賞という大舞台ならでは。


そしていよいよ、以前代表馬主様のLocal-Horse管理者さんに教えてもらった、本日最初のお目当てである「出走馬専用馬主席」へ。
Local-Horse管理者さんに連絡して誘導をお願いしたところ、何とプリモがデカデカと写ったキットカットをプレゼントとしていただくサプライズが!


馬主席エリア(3F)まで誘導してもらい、いざ「馬主席」へ

そして「馬主席」入ると、まさにそこは別世界!

内装は超豪華だし、大モニターは正面にあるし外にも出れるし、馬券も中で買えるし、パドックも近い。言って見ればこの前の船橋競馬場馬主席を更に豪華にした感じ。
敢えて船橋と同じことを書きますが、これを体験するだけでも往復2万円の交通費の価値があると言えます。


・馬主席エリアから、稲村亜美ちゃんとキャプテン渡辺もバッチリ


パドックも反対側にいけばすぐ上から見える。まさに船橋と同じ


・馬主席内の券売機で、その場で下記の応援馬券を購入
まずは基本の「単複」

そしてゆかりの地方馬との記念馬券


そして、この「馬主席」で今回初顔合わせとなる共有馬主さんが居られたので、まずはご挨拶。その方お曰く19時過ぎにはプリモ嬢が小向から到着すると聞いていたので、私もその頃に装鞍所付近に言ってみると、家族連れで来られていたLocal-Horse管理者さんをはじめとした共有馬主様(全9名中8名。でも来られなかった方もそのお連れさんが来られていたので実質フルメンバー)が集合されており、私はほとんどの人が初対面なのでご挨拶。


いつものように前置きが長くなりすぎましたので、ここで一旦切ってパドック以降は後編へ。。。