新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/10敗因と次走の件

昨日↓で「敗因含め、この後のクラブHPの見解を待ちましょう。」と書きましたが、ナイトレースにも関わらず、その日のうちにクラブHPにUpされていましたので、いつものように転載しますと、

◆野澤騎手コメント

展開が向かなかったです。
スタートから横一線になってしまい外々回されたのが、終いの伸びを欠いたことに繋がりました。
あまりテンから動かしたのも良くなかったのかもしれません。

しかし浦和競馬よりは状態は良かったと思いますが・・・。
次は、もう少しスタートは無理しないで仕舞いの脚を残すよう考えます。
よろしくお願いします。

ということで、私が↓で書いたこと「結構出鞭を入れて前目を取りに行く」、「どの馬も(重馬場を考慮してか)前を狙って団子状態」、「大外枠がかえって仇になった(外々を回らされたので)」と野澤騎手の見解とがほぼ一緒。

実は今回(前回も?)の騎乗は私的に?が付く乗り方だったのだが、野澤騎手自身が分かっていて次走乗り方を変えてくれるなら、次走も野澤騎手でいいでしょう。


その次走ですが、実は(敢えてキツい口調で)クラブのHPにクイーン嬢の次走について問い合わせしたところ、馬に問題がなければ という前提で、次回船橋開催に使う方向とのこと。

つまりこれは私が熱望していた「GW開催」に使う。ということ。

この見解が昨日のレース結果を踏まえた後なのかどうかは不明ですが、なんとか中2週で立て直しつつ、次走多くのファン(共有馬主)の前で、もう1回だけクイーン嬢には頑張って欲しいです。