新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

川崎(小向)山田質厩舎入厩後の近況

クイーンオブスカイが7/9に走って2着、ツリーナッツヒメが夏休み中、そしてプリモが能試に向けて調整中。ということで、あまり書くことがなく1週間振りの書き込みとなりました。


ナッツ姫は十分英気を養っていると思いますので、まずは6/21に無事入厩した川崎プリモ嬢の話題を。


6/26の情報では、新しい環境に戸惑って落ち着きがなく無駄に体力を消費して大きく馬体重を減らしてしまった。

っとありましたが、その後山田先生からの報告(当然Local Horse管理者さん経由でですが)で、

その後もまだソワソワしてる面はあるが、日に日に慣れてきており、状態を見ながら調教を進め予定通り7/29の能力試験を目指す。

とのことです。


以前は7/29というと、まだだいぶ先かな?っと思ってましたけど、実はもう能試まで2週間をきっているのですね。

なんとか厩舎にも慣れてもらって本来の実力を出せる状態で能試を受けられるようにプリモ嬢自身頑張って欲しいです。