新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

川崎(小向)山田質厩舎入厩後の近況

久々の書き込みです。

まずは6/21(ココ参照)に、ついに山田質厩舎に入厩となりましたプリモ嬢。

6/26に代表馬主様である Local-Horse管理者さんや、この馬でもご一緒させていただくブルさん等、プリモ嬢の共有馬主の皆さまが、現地厩舎を訪ねられ、その時の写真やコメント概略を紹介させていただきます。

・6/26訪問時

【山田先生のコメント】
・調教ではそこまでイレ込まない(物見はする)が、馬房や洗い場でうるさく体力を消耗し体重が減っている(6/15:438kg →6/30:415kgに減少)
・但し見た目の馬体は減っている感があまりない

【藤江騎手のコメント】
まさに2歳といった感じ。だいたいの2歳はこんなもんです。乗り味は全然悪くない

とのことで、当初は新たな環境に慣れずに大幅に馬体を減らすも、乗り味は決して悪くなく、環境に慣れてくれれば、、、という感じですね。


まあまずは馬体回復に専念し、焦らずデビューに向けて進めてほしいです。