新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

善戦といえば善戦だが、、、の両頭(3着と7着)

少し遅くなりましたが、日付的にはおとついとなったニードサムバディのレース結果と、昨日のスイートライヤの結果を合わせて回顧。


まずニード君ですが、1頭取り消して7頭立てという小頭数。
スタート五分も1頭大本命の馬が逃げてニードは外を回っての3番手。
そのまま2〜3番手を進み、最後は勝ち馬の力が違い逃げ圧勝しましたが、ニードも粘って3着争いは死守した格好の3着でした。(結果はココ


続いてライヤ嬢。
こちらもスタート五分も後方からの競馬。しかしここ数戦のように最後方に落ちることなく、道中は中段やや後方から進め(前方に2着になったピンプルパンプルを見る形)、インをロスなく回ってくる。
最後の直線もインから伸びてくるも、前を捕らえることはできず7着のままゴール。(結果はココ


う〜ん。着順だけを見れば、この両頭の最近の着順のままの結果と言える。

ただ内容的にはニードの方は1頭強いのが居たけどよく頑張ったとの法理先生のコメントもあったが、このクラス・頭数で3着なので、案外B級下位でも勝つのは難しいのかな?っとの印象。
早くしないと苦手な夏場を迎えてしまう。。。。


そしてライヤの方は、細川代表からのメールによると、
「まだやれそうな明るい兆しが出て来た。」
との田島先生からコメントがあったとのことで、こちらも現状としては好走したとの判断で、今後良くなってくる見込みがあるとのこと。

こちらの方は逆に夏場の方がいいのか? 案外昨年勝利した7月に2勝目という可能性があるのかも。


どちらにしても今後も活躍を期待したい両頭です。