新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点勝負(Vol.58 フェブラリーS)

馬体重が出て、ノンコノユメが450kg台(452kg)に乗せてきたので、、、

◎10カフジテイク
○11ノンコノユメ
▲1サウンドトゥルー


今回は正直混戦で難しく、何点買っても当たる気がしないので逆に1点勝負で。


◎は本来の私なら嫌うタイプであるが、このレースは昨年といい以前のノボトゥルーメイショウボーラーのように直前の上がり馬(しかも1400mベストのイメージ)が勢いのまま勝つレースでもあるので。直前の津村騎手への乗り替わりもそれで逆に人気落とすなら(1人気とはいえ福永騎手だったらもっと被っていた筈)買い。

○は今回450kgに乗せてきたので、もう1回だけ買う。逆に得意なこの舞台で来れなかったら、、、

▲はこちらも直前の乗り替わり&芝スタートで人気を落としているが、このメンバーなら3着はあるか。


馬券は3連単1点で。もち他の人気馬やコパノリッキーも怖いけど、買うとキリがないので、、、



【レース後追記】
◎10カフジテイク(3着)
○11ノンコノユメ(7着)
▲1サウンドトゥルー(8着)


勝ったゴールドドリームはどのみち無印。やっぱ混戦なら騎手(またまたデムーロ)で買うべきだったか。。。