新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点勝負(Vol.40 東京大賞典)

日付変わったので昨日になりますが、前の会社のメンバー(この時の面子−M君)で笠松競馬場J-PLACE)に有馬記念観戦しに行って来ました。

結果は4は頭で買っていないし、6は3着付けでしか買っていないし、ということで私はどうやっても当たらない組み合わせでしたが、見事Mさんが的中。夕飯を奢ってもらいました。
(前回も奢ってもらったし、次回こそ奢る番に、、、)


私的には結構な額を張って負けたので、何とか明日(今日)取り戻すべく、東京大賞典で1点勝負します。


でも基本固いメンバーの中、好配として考え出したのが、
ローマンレジェンド→○ホッコータルマエの組み合わせ。


岩田騎手は有馬記念の雪辱を果たして欲しいし、大井適性も一昨年のココ勝っている位で問題ないし今年の臨戦過程ならタルマエを逆転できると予想。
私自身、ココの予想Upでも実馬券でも何十連敗中ですし、何とか2014年馬券最後の勝負は有終の美を飾りたいところです。



・PS:今日参加の両名曰く、「笠松競馬」には興味はないけど「笠松競馬場(=J-PLACE)」は、中京とかと比べ空いているし特観席も安く(非開催日は200円)席にあるモニターも大きくレースを楽しむには快適なので、これからは(中京ではなく)このパターンだな。
っと話していた。
まあ本当は本場開催で見に行って欲しいが、こういうのがきっかけになるかも知れないし、夏場の日曜開催も考えてもいいのでないか。
例えばJRAメイン終了後の16時から18時までなら、この間で4〜5レースできそうだし、、、


【レース後追記】
昨年の悪夢を覚えていたらしいローマンは惨敗。
有馬+東京大賞典の借りは万葉Sで返します(大泣)