新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

レース観戦アーカイブス(Vol.13 '00年東海3歳最強世代 ~昇竜S)

いや~。西も東もやっぱダービー馬は強かったです。(馬券は両方ともハズれ。。。)

さて、レースアーカイブスのVol.9に、99年2歳世代(つまり00年3歳世代)の東海公営馬最強世代説と書きましたが、00年東海クラシックシーズンも熱かったです。
全ての写真や馬券・新聞等が残ってない(見つからない)のは残念ですが、当時の興奮を思い出して2回にわけてUpします。


第25回スプリングカップ(SP2)_2000.3.29
・競馬新聞
f:id:rockeyhy:20180913222934j:plain

レジェンドハンターの3歳初戦となった一戦。皐月賞選定競走には間に合わなかったので、日本ダービーを目指すべく東海・兵庫の選定競走に出走。
私は笠松場外で見ていましたが、想像以上の強さでレジェンドハンターが圧勝。
8馬身差の2着には「中6日」で西脇のマッキーローレルが入りましたが、その後この馬はセントライト記念4着から菊花賞に出走したので、レジェンドハンターがクラシックに出走できてたら、、、っと思いますね。


第26回新緑賞(SP3)_2000.4.2
・競馬新聞
f:id:rockeyhy:20180913222204j:plain

応援馬券
f:id:rockeyhy:20180913222302j:plain:w280

このレースは日曜日開催でしたが、当時の笠松は結構日曜開催(計6日間開催)していて、お客さんも多かった記憶が。
レースは(当時は笠松3歳2番手と思われていた)ミツアキサイレンスが圧勝。
あんまり記憶になかったけど、前走若葉S 5着だった(古馬になってからでも阪神大賞典4着等芝好走歴あり)んですね~


2000年 昇竜ステークス(OP)_2000.5.21
①12マイマスターピース(1着:佐藤哲)    ②16レギュラーメンバー(5着:福永)
③8ブラウンシャトレー(4着:安部)    (④6ヤセイラン(当日6R 500万下 6着:濱口)
f:id:rockeyhy:20180729102247j:plain

・地元応援馬券
f:id:rockeyhy:20180915092834j:plain:w560

昇竜Sは名古屋ブラウンシャトレーが出走したが、ダートでも芝でも堅実で、すみれS2着、(古馬になって)阪急杯3着もあり、まさに芝・ダート・距離問わずといった、同世代の地方版アグネスデジタルのよう。
このレースはマイマスターピースが圧勝した記憶しかなかったのですが、あのレギュラーメンバーに先着してたのですね。。。

あと当日の6Rに出走したヤセイラン&濱口騎手。
この写真は何度も貼っているけど、何回見てもいい笑顔でした。。。


#これ以降(名古屋優駿)は次に、、、