新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

超残念な5着

今日はルームシェア高知移籍初勝利の可能性が大いにある一発逆転ファイナルレース。
自分自身かなり気合を入れて、NEXUS7(2012版)でNARレース動画を凝視。


高知は午前中から雨が降り、残念ながら不良馬場だけど、画面を通じて見る限りは水も浮いてなく、これならまだ望みはあると感じた。
馬体重も+4kgと戻し、体調的にも問題なく見えあとは山頭騎手に任せるのみ。


しかしレースはスタートちょっと出負け(馬場の影響?)て中段より後方から。
そして3角当たりから前を捕らえるも、4角でもちょっと先頭とは差があり、私自身あきらめムード。

だったら3着死守と思いきや、3角から動いた分最後お釣りがなくなり、ゴール寸前で人気2頭に差されてハナ・ハナの5着となりました。(結果はココ


う〜ん、正直この結果はかなりショック。上位2頭は人気薄の劇走(高知移籍後自己ベストがこのレースとは)したことや、よりによって不得手な不良馬場。という運の悪さもあるが、そもそも高知では良馬場になることは滅多にないし。。。


図らずも、昨日のファイナルレースで、ここでもたまに取り上げているダウンタウンダンス号が4着という結果で引退の結論を出したそうだが、ルームシェアは(ファイナルレースでなくても)後方追い込みのレースで2〜3着は十分狙える競馬ができているので、まだまだ高知で楽しませて欲しいが。。。。