新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ともに追い込むも着外で2014年を終了

↓のニードに続いて、スイートライヤとルームシェアは簡単に纏めてUp。


まず12/30の大井たんちょう特別に出走のスイートライヤ。

スタートはほぼ五分に出るもダッシュつかずズルズルと何と最後方まで下がってしまうも、直線盛り返して9着(結果はココ)。

どうしたもんかな、っと思ってたところに細川代表からお電話をいただき、
・ライヤは砂を被ったことで嫌がってしまい後方まで下がってしまった。なので今日は全然競馬をしていない。
・山崎誠騎手曰く、新馬と2戦目は何もせずにハナに立てたので今回もそのイメージでスタートしたが、さすがに相手も早く距離も1400mなので行けなかった。そして砂を被ってしまって下がってしまった。
・でも最後の脚は見所ろがあった。ただ差しタイプかどうかはまだわからない。
・次走は地元川崎(1月最終週)の予定。1500か1600なので距離は長いけど、この賞金条件(270万)だと他場だとなかなか使える条件がないので仕方がない。

との内容でした。


私的にも最後の直線は見所あったし、案外BBさんが言われているように短距離の差しタイプかも。だとすると次走はどうせ距離長いのなら、あえて後方から追い込み、っという競馬でもいいかな?



次に2014年国内最終レースでもある、高知一発逆転ファイナルレース(C3-14組)に出走したルームシェア。こちらもスタートはいつもより良く中段やや後方を進み、直線もよく追い込んでの6着(結果はココ

ただ、苦手の重馬場で1:29:3なので、そこまで悪い競馬ではなく15組なら1着の時計なので、メンバーと馬場に恵まれれば、高知初勝利の目もまだあると思います。


駆け足で年末出走の3頭を振り返りましたが、2015年は3頭怪我なく元気で走ってくれることが一番、そしてあわよくば各馬1勝はして欲しいと思います。

では、2015年もよろしくお願いいたします。