新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/13(木) 笠松5R サラC4組 6枠6番 東川騎手で確定(・△×・×)

%タイトル%は、久々に E-SHINBUN 競馬東海 の印より。

明後日13日のニードサムバディが出走する枠順+印が出ました(枠順はココ

今回は今年2月に勝利したC5戦以来となる、C4以降の平場戦。
となると当然メンバーも軽くなる(これはヤマニンヘリテージにも言えるが)が、逆に中央転厩馬やいきのいい3歳(これも中央転厩後5戦目)もいて、印もこれらの馬に集中。

結果的にいつものような印となりました。


あと、今回は東川騎手が騎乗。主戦の筒井騎手は対抗○の2番に、で東川騎手が前走まで騎乗していたシアワセノホシは向山騎手に乗替りっと、結構乗替りが激しいレース。


果たしてニードに幸せが微笑みますでしょうか。。。1400mでももっと内枠欲しかったな。。。


【参考】
・情報コーナー
◇ニードサムバディ「気分よく行きすぎてしまうので、距離は歓迎だね。楽な条件ではないが、そこそこはやれると思う」と法理勝師。


・調教タイム
⑥ニードサムバディ
筒井勇 前回笠松良    44.6  28.7  14.3  馬なり


・短評
 距離魅力


【レース後追記】
スタートほぼ互角で、内の逃げ馬(ササノハサラサラ)を前においてすんなり2番手。
そのまま4角から前を捕らえるも、3角から捲ってきた宿敵ヤマニンヘリテージに最後差されての惜しい2着。(結果はココ

これで同馬には5戦続けて対戦し、全て1着づつ負けている。という本当に目の上のたんこぶです。

で、今回人気になった3歳勢3頭が何と下から3頭を独占し、上位3頭は11/8(↓参照)にUpした元高崎勢3頭。

メンバー的にも距離的にも優位になることは間違いないですが、相変わらず目の上のたんこぶ(爆)である高崎勢2騎が相手か。(特にヤマニンにはここず〜っと先着されているからな〜)

人気3歳勢がコケたお陰で、この組み合わせて何と3連複1万、3連単なら7万も付けている。
現地行ってたら絶対に大儲けしていただろうな〜(大泣)