新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

名古屋オッズパークグランプリ2010!

せっかくなので事後報告ですが、合間を縫って行ってきた「オッズパークグランプリ2010」の観戦記を簡単にUpします。


この日は昨年、一昨年と福山と園田で惜敗している地元の大将「キングスゾーン」と園田の大将「アルドラゴン」との一騎打ちが期待されていましたが、レースの他にも「JRA福永騎手・川田騎手トークショー」「ばん馬撮影会」「ドアラとシャオロン撮影会」等々イベントも盛りだくさんでした。


福永騎手と川田騎手


元高崎騎手赤見千尋さんも交えた予想大会

ばん馬(さすがにデカイ!)

ドアラとシャオロン


で、その日はOPGPを5000円以上買えば、その勝ち馬を1頭予想したものを投票し、もしそれが抽選であたれば1名が「名古屋競馬馬券購入10万円分!」が当たる。ということもあり、本当はマッタリするつもりが思わず5000円分かっちゃいました!そして勝ち馬ももキングスゾーンを選択。


ただ10万円馬券購入券欲しさに5000円買ったので、最初は◎の複勝1点でいいかな?っと思ったが、やっぱ買う段階で欲が出て実際は◎と○(アルドラゴン)の裏表の3連単(3着トウホクビジンが穴)をガッツリ買ってレースを迎えました。


しかし結果はアルドラゴンが快勝してまず抽選がパー。で3着も南関で大敗続きだったが鞍上浜ちゃんで甦ったのか元中央ナカヤマパラダイスが突っ込んで馬券もパーとなりました。(大泣)





で今オッズパークのサイトみたら、また同じ抽選やっているやん
なら買わんでよかったな〜(また大泣)