新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2017-12-31から1日間の記事一覧

今年もお世話になりました 2017年

2017年も、あとわずか。正月に当ブログで目標を記したが、どのようになっているだろうか。それぞれ、見ていこうっと本家と同じ書き出しにしましたが、今年最後の書き込みは元旦に掲げた年頭目標の結果を。 1.1頭所有馬もしくは代表馬主に向けての準備開始…

ヌードルメーカ de 年越しそば!

今日2つ目の書き込みは、大晦日といえば「年越しそば」。「そば」といえば「ヌードルメーカ!」ということで、今年の新コーナーである「調理家電」の「大トリ」という位置づけでUpします。・この時と同じ「そば粉」を使用(今回は二八で250g設定)・強力粉…

2017年の振り返り(共有)

今日は2017年最後の日。例年大晦日は「紅白」ではなく「ガキ使」で年を越すのが我が家の定番になっていますが、↓の最後に書いたように、今日は(ユークローさんに倣い)今年の総括的な書き込みを。まずは地方馬主(共有のみ)の成績をまとめてみよう。 ■ツリ…

17年競馬納めは虎穴君も馬券も大敗!(大泣)

「プロ野球 戦力外通告」を見ていたのでUpが遅くなり日付変わりましたが、今日(12/30)はいよいよタイガーバローズの年内最終戦。当然年末年始休暇になり生観戦なので、いつものように偽ゼッケンと、この時のようにあわよくば丸野騎手等名古屋の騎手にサイン…