新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

この条件なら勝ち負けになって欲しかったの5着

今日はミンナノユメヲノセが中1週でC2-3組に出走。
馬場水分が2.1%と前日の雨が残り軽馬場が期待でき、近走好調なのでこの条件なら、、、と思いましたが結果から言うと5着でした。


今日の馬体重は-12kg減らし929kg。個人的には勝負掛りかと思ったがパドック解説はネガティブな見解


馬券は少額も実は単100円は馬体重発表後買い足したもの


そしてレース(今日は動画キャプチャ写真なし)。第1障害まではいつものように最後方ですが、その後第2障害までは積極的に先行し8オウカンクインに次ぐ2番手に。


しかしその後騎手と馬の呼吸があわない感じもあり、第2障害を降りた時は6~7番手。
そのままゴールになるかと思いきや、最後の最後に5と9の2頭を交わして掲示板確保の5着となりました(結果はココ


正直今日は勝ち負けになって欲しかったが、なんかチグハグな感じで着順もどっちつかずな感じ。
体調は馬体減ではあるが問題ないとのことでしたので、引き続き次走以降も頑張って欲しいです。