新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

能力審査、宮下瞳騎手で合格!!

今日2件目は、時系列的にはこちらが先の案件。
今日名古屋競馬(弥富トレセン)で、2歳馬の「能力審査」がありました。

我が「オーキッドレディ」は、ゲート試験同様「宮下瞳騎手」を背に、無事基準タイムをクリアし「合格」しました!!!(1:08.0に対し、1:02.6 で基準内)

・昨日のクラブ公式HPでもUpされた「能力審査編成表」

・そして結果が↓

・そしてYouTube名古屋競馬公式HP)にあがっている動画がココ!(埋め込み)
youtu.be


動画を観る限りは、3頭ともスタート直後で大寄れしてフラフラしてました(笑)が、徐々に隊列をなして内外に馬を置いてもきちんと走ることができ、タイムはともかく無事合格できたこと(3ヶ月前のゲートに入らなかったことを思えば)は本当に良かったと思います。


これでこのまま無事なら12/15からの開催でデビューか。
今回馬体重が410kg と ゲート試験からは+6kgとは言えまだまだ小さいので、デビューまでにさらにパワーアップして、そしてなんとか無事にデビュー戦を迎えて欲しいと思います!