新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/23(日) 佐賀4R C2-14組 7枠9番 山田義貴騎手で確定(注注△△▲)

%タイトル%は、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞(横版) の印より。


実は昨日既に枠順が確定していましたが、モルデュールの次走想定しか頭になく(もあるし、そもそも佐賀けいばHPは一部レースしか登録馬載らないので)ディザネイションが日曜出走することを知らなかったので、1日遅れでUp。


前走から中2週での出走となるディザネイションは、前走と同じC2-14組で鞍上も同じ山田義貴騎手で明日4R出走が確定。
近2走は得意でない内枠からの競馬ということもあり6着、4着という結果でしたが、その前の7枠を引いた時は3、2着。

で今回は待望の外枠(7枠9番)を引けたので、ここは山田騎手出遅れは厳禁で、外からスムーズに先行できれば約1年以上振りの勝利もあるかも知れません。


【参考】

◆馬解説・厩舎コメント◆
▲【ディザネイション】
近走はもう一歩の競馬を続けているし調子良さそう。積極性に好感持てるしここも上位争い。

【山田徹師】 「前走後も状態は維持できているからここも力関係でどうか。もう少し詰めれるところはあっても良いと思う。」

・調教
⑨ディザネイション
(動きは良好・B[→])
        中間入念(連闘)      

[厩舎担当 今村 !!馬活中!!]
4R ⑨ ディザネイション
 もう一歩決め手に欠ける内容ですがここも差はありません。枠的にも先行策を期待します。