新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

デビュー2戦目はまさかの6着敗戦

今日は3件。
まずは一昨日・昨日と非常にいい流れに来て、かなり勝ちを意識した盛岡2歳シンペキ。
しかし結果から言うと人気を裏切る形となった6着でした。


イカンの印からは圧倒的1人気になるかな?っと思いましたが、結局のところ2人気(1人気は5)に。


馬体重+5kgはいい傾向か、パドックも(私は見ていないが)何とか今日は周回していた模様。
レースは丁度昼休み中だったので、久々に音声ありの生スマホ動画観戦。

スタートはほぼ五分ですんなり3番手に。
そのまま4角まで(いい手応えのように見えて)進んできたのでこれは勝った(下手したら圧勝も)か、っと思ったがなかなかすっと先頭に行けない。

逆に直線向いて後続に交わされ、最後は掲示板も確保できずの6着に敗れました(結果はココ


う~ん、昨日のモルデュールが最低11人気で3着、逆に今日のシンペキは新聞上ではグリグリ◎、実際も差のない2人気(単3.2倍)で6着。っと本当に競馬は難しい。


代表馬主の北原様が飯田先生にコメント聞いたところ、要約すると「全力出してないようで帰ってからも息がすぐ入った。次走は何か工夫してみる」

とのこと。


しかし(市場取引賞もあるので)せめて2歳戦の間には勝っておきたいところですし、次走何らかの対処をしてくるとなると、結構次走は試金石ですね。。。