新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/5(水) 笠松5R B7組 1枠1番 保園騎手で確定

今日2件目は、明後日4/5に出走する笠松4歳牝馬アテナの枠順が確定。
今回も次走に引き続き浦和から短期で来ている保園騎手騎乗となりました。(出馬表はココ


で、その保園騎手。
3/31に名古屋(川西厩舎)での短期免許が終了し(モルデュールとか上手く乗ってもらってたこともあり)残念だな~、っと思っていましたが、何とビックリ4/1からは笠松で、しかもモルデュールの伊藤強一先生のところで新たに短期免許で騎乗とのこと。


なのでこれからも当面はアテナやモルデュールに乗ってくれると思うので、保園騎手が居る間にモルデュール勝って欲しいし、何なら道営の馬渕騎手みたいに正式にこっちの騎手になってもいいですよ!


話をアテナに戻すと、クラス編成見直しでB7まだ下がったけど、他馬のタイムとかを見てみるとB7でも正直苦戦必至かな。。。
個人的には笠松に来てから一度も試していない「逃げる」レースを見せて欲しいけどな。。。