新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

絶好の外枠でも3着。。。

今日は優駿牝馬は観客のサポート?もあり、リバティアイランドが圧勝で牝馬3歳2冠達成。
しかし今日のメインは佐賀5Rのディザネイション出走レース。


今回は8枠8番で竹吉騎手継続騎乗、うまかつ.Net(横版)でも本紙本命と、久々に勝てる条件が揃ったが結果から言うと3着。

今回(も)写真キャプチャは省略しますが、どうしてもテンが速くないので外枠から被されずに前を取りに行くことをしても、今日も先頭からは離れた4番手。

で勝負処の向正面から3角にかけても前との差が詰まってこない。

4角では勝ち馬との差は結構あり、最後の最後にいい脚で追い込むも1頭を交わすのが精一杯の3着という結果でした(詳細はココ


いや~、今日は勝つ条件が揃ったと思ったんだが、外枠引いてもすんなり前を取れないし、でも多少は前に取りつく際にそこで脚を使ってはいるので、最後も追込みが利かないのかな~


これはいっそのこと一度スタートは死んだふり(脚を使わず)して、追い込みにかける競馬をした方が今はいいのかも。。。