新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ようこそ!ジョイアスチャント! (10%新規購入)

いや~、ようやくここで正式報告することができました!
これまでの近況コーナーで、「Comming Soon!」っと煽ったことがありましたが、実は新規2頭が仲間入りすることが既に確定。
そのうちの1頭である、西脇 長倉功厩舎の4歳牡馬「ジョイアスチャント」号を10%所有することになりました!


で、この馬の代表馬主さんはディザネイションの代表馬主さんでもある「モリケン」さん。
このジョイアスチャントがオークションに出る際に、知人からのお勧め?もあり購入。
そしてディザネイションの縁で共有仲間に共有を持ちかけていただき、基本ほとんどディザネイションの共有メンバーで持つこととなりました。


共有後は、まずは厩舎近くの多可郡にある「カイマナファーム」に放牧、7月からは中央馬も活用する三重県名張ホースランドパークに移動。
そして9月10日に待望の長倉厩舎に入厩。そのタイミングでNAR HPの名義もかわりました(それまではず~っとダーレージャパンだった)ので報告となりました。

・2022/05(多可 カイマナファーム)

・2022/06(多可 カイマナファーム)

・2022/09(入厩後)


上記写真を見てもわかるように、結構休養した割にはまだ脾腹の骨が目立ち背中になかなか肉がつかないとのことなので様子を見て進めていくとのこと。
なのでまだ復帰初戦の時期は未定ですが、兵庫C2一組で1人気になった程の馬ですので、立て直しさえすればC3では出たとこ勝ちを期待していますので、まずは初戦を楽しみにしたいと思います。


では皆さんジョイアスチャントの応援よろしくお願いします!