新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

盛岡4戦連続の10着!

今日は中1週で岩手3歳牝馬3冠最終戦でもある、OROオータムティアラにYGG僚馬のカラフルフレスコとともに出走したアテナちゃん。

なんとカラフルフレスコの共有馬主さん、かつサンドジョーカーとディザネイションでご一緒させていただいている「tomo」さんがこのレースを観に行かれたので、↓にあるような「生馬券」や「パドック」写真を

・馬券の期待は正直カラフルフレスコの方

・馬体重はー6kg


で、レースはスタートはほぼ五分でしたが、そこから道中ほぼ中段から進む。
しかし向正面で早くも手応えがなくなるような感じで最後方に沈み、そこから直線も伸びず、なんと(1頭取り消したので)10頭立て中最下位の10着、しかも9着馬からも2秒9もの大差での敗戦でした。(結果はココ


これで休養前の1戦を含め、盛岡では4戦とも全て10着という案外な結果(まあ今日は何度も書いているようにこの着順・内容は想定内ですが)
伊藤和忍先生からも、福原代表を通じて長いコメントをいただきましたが、超要約すると
・輸送と左回り(=盛岡)が合わない

という至ってシンプルな結論。

でも左回り自体は川崎移籍初戦で快勝しているので、水沢から盛岡の輸送がダメなのかな。。。


逆に水沢の1400mは好相性と思うので、何とか次の水沢開催まで耐え忍んで使いつつ力を蓄えて、そして水沢の地で爆発して欲しいです。