新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

DASHよかわ 初体験!

本日先ほど実家(兵庫)から戻ってきました。
そこで、実家に帰省したついでに?、兵庫競馬の場外馬券場である「DASHよかわ」、そして今日は「平松厩舎」にてクイーンオブスカイを見に行ってきました。


まずは昨日8/18に体験してきました「DASHよかわ」

今までは場外馬券場としては名古屋や梅田等JRAのWINS以外では、以前紹介したJ-PLACE笠松しか経験がなく、地方競馬の場外馬券場は過去行ったことがありませんでした。

そこで、せっかくなので(下道でも実家から約1時間)で行けますので、「DASHよかわ」まで行ってきました。


道中は30数年振りとなる東条湖の脇を通りつつ、14時頃到着。


建物の写真を見てもわかるように、ココは競輪の場外車券売り場の「サテライト阪神」と園田・姫路競馬のDASHよかわ、さらにはJRAの馬券売り場としての「J-PLACEよかわ」が1つの建物に同居。当然自由に行き来ができますが、JRA未開催日はJ-PLACEのエリアは閉まっている感じ。(詳細は公式HP(ココ)参照)

・こちらがDASHよかわ(NAR販売)

・DASHよかわの奥側にサテライト阪神(競輪)。こちらの方が広く席数も多い。


ただ人数は(両方買っているお客さんはいるとはいえ)競馬の方が多い感じ。
で、早速馬券を買ってみるもちょっと違和感が。。。。

・そうです。騎手名が載っていない!

・因みにマークシートはほぼ笠松(システムは違うけど)と同じ。


そして人生初体験(大げさ)の、競輪(車券)購入も当然外れ。

競輪のシステムは、金沢とかと同じタイプか。でもマークシートは見た目競馬と一緒ですね。


で、最後に佐賀の交流重賞を買うも、またも撃沈。

・でも佐賀のレースには騎手名が入ってます(不思議。。。)


因みに馬券には、「DASHよかわ」ではなく「吉川場外発売所」と明記。
つまり「吉川」と書いて「よかわ」と読みます。(これは兵庫県人でないと読めないやろうな。。。)

あと、今後はせっかくなので、同じく実家から近い「ボートピア滝野」にも行ってみようかな?