新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

あ゛~、300円ケチって10万円取り逃がす!(大大泣)

あ゛~%タイトル%通り、また馬券で失態をしていまいました。
JRAとしての)今年最初のジーワン(GI表記なら枕言葉なしで今年最初でOKも、言葉だけなら枕言葉必要!)であるフェブラリーS


ダート一線級が引退やら故障やら海外やらで軒並み出走しなかったため、ここは東京1600mベストで4度目の正直で◎9サンライズノヴァはまず3着は外さないと思ったが、、、


予想は
◎9サンライズノヴァ(馬券圏内はまず堅いだろう)
◯13ソリストサンダー(最近絶好調で武蔵野Sでも◎の2着)
▲3カフェファラオ(頭あって紐なしタイプ。本来は人気先行で葱扱いしたい馬)
△10エアスピネル(この距離この馬場なら怖い)
×7ワンダーリーデル(◎が来るならこれも)
注2インティ(いつ来るかわからないが、すんなり逃げれたら)
応15ミューチャリー(◎、×来る流れなら。格的にも差がない)
葱6アルクトス(高速馬場でないなら葱)
葱16レッドルゼル(この距離この枠なら葱)


という感じで、まずA-PATで資金2,000円を投入。まずここが最初の躓き。
で、◎は3着を外さない、▲は勝つか馬券圏外かと予想して1着固定にして3連単、つまりは

1着:3、9
2着:9、10、13
3着:2、7、9、10、13、15

のフォーメーション。でこれだと全23通りの組合せ。
で、実はこの時点では、3→10→7の組合せも当然あった。

でも1点100円としても300円足りないので300円追い金すればよかったのに、2,000円以内にせなあかんっと思ってしまい、また◎9は3着以内には来るやろ~っと思いから9以外の組合せは全てカット。で15点と逆に5点余ったので ◎=〇=印 の3連複5点を追加し、計20点(=2,000円)に。


・買った馬券がこれ↓
f:id:rockeyhy:20210221191134j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210221191140j:plain:w300


で、皆さんご存じの通り、結果はココ参照ですが、4歳1人気カフェファラオが快勝、で◎サンライズノヴァが大外から来るも届きそうになかったので直線ぼ~っとTV見てみたら、何と2着に10、3着に7が入り、もう1回書きますが結果3→10→7で、3連単は10万超えの101,710円。
まさに300円をケチって10万円を取り逃がす。という結果となりました。


・惜しい馬券もあったんだが、、、
f:id:rockeyhy:20210221191126j:plain:w280f:id:rockeyhy:20210221191130j:plain:w280


これが以前のD-Net(OddsPark)の市中会員なら絶対2300円にして買ってたと思うが、今のネット投票は都度追い金しないといけないので、まず反省とすれば、追い金を面倒くさがったこと。そして自信の本命でももし馬券外したら、、の観点で数点は縦目的な馬券を買うべきだった。

まさに昨年のチャンピオンズC (この時もクリソベリル心中にしてたため取り逃がす)の反省を生かしてないな~(大大泣)