新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

もう少しで掲示板だったが、、、(大外を回しての6着)

まずは2ヶ月振りに出走できた船橋3歳牝馬アリエルンステラの結果から。
結論から言うと掲示板(5着)から半馬身及ばずの6着という結果でした。

スタートはほぼ五分も、よく見ると頭を下げた感じで出て多少の出遅れ。
でもそう致命的ではなく外からうまく3番手を取る。

しかし大出遅れした隣の9番馬が外から強引に交わしていき、その後(いつものように)行き脚がつかない感じで5~6番手に後退。
でもそう差がなく4角を回ってくるが前もダンゴになっていて大外を回すロス。

結局その後もジリジリとしか伸びず、結局前を交わせず6着という結果となりました。(詳細はココ

う~ん、前走よりはマシと言えばマシだが、このクラスで(一応は)ゲートを出てスムーズに運べたのに、この6着という結果は正直もどかしいと思ったが、早速クラブHPのブログに山下師のコメントがUPされていましたので転載しますと、

◆山下厩舎コメント


アリエルンステラは、放牧に出してから馬体に幅が出てきて、体重が大きく増えました。
全体的に好馬体をしているように成長していますが、成長した分まだ細く見えて、成長途上といった馬体です。これから身が入って来てくれればと思います。


競馬はスタートで躓いて少し出遅れてしまい、外から抜かれた時に砂を被り、走ることを嫌がってしまいました。
騎手は、頑張ってしごいたので、あっさり止めることはしないで何とか走り続けていましたが、外々を回った分も含めロスも大きい競馬になってしまいました。


この仔は、1200m戦は距離が不向きですし、砂を嫌がる分、レースに幅を持たせられないでいます。


次走は、浦和競馬を予定して調整していきます。
浦和競馬なら、1周競馬になりますのでスムーズな競馬が出来るのではないかと考えております。
よろしくお願いします。

ということでこれから成長できれば期待できる。との見解。
であれば次走も浦和で新味を出したい、という感じですし、もう少し期待するのを続けたいと思います。

・今日はレース写真も掲載してくれてます!
f:id:rockeyhy:20201002213308j:plain:w200f:id:rockeyhy:20201002213315j:plain:w200f:id:rockeyhy:20201002213320j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20201002213326j:plain:w200f:id:rockeyhy:20201002213332j:plain:w200f:id:rockeyhy:20201002213236j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20201002213244j:plain:w200f:id:rockeyhy:20201002213252j:plain:w200f:id:rockeyhy:20201002213302j:plain:w200