新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

荒尾競馬場(BAOO荒尾&J-PLACE荒尾)に行ってきました!

のプリモ馬券購入先が「BAOO荒尾」となっているのに何人気付いたかわかりません(爆)が、先週9/9・9/10に旧荒尾競馬場(16年振りに。この時も場外)に行って馬券を購入して来ました。

実は9/4~9/14の長期に渡り、海外のお偉いさん2名を含む計4名でレンタカー(私の運転)で九州の会社を回るお仕事をしてました。
お偉いさんと常に一緒ということから自分自身の自由時間もないに等しかったのですが、プリモが出走する9/9(土)は丁度宿泊先が荒尾に近い大牟田市(ただの偶然:笑)だったので、ほんの少しのスキに荒尾競馬場まで行ってきました!

・シュールな絵と劇画の対比
f:id:rockeyhy:20170909175841j:plain:w320f:id:rockeyhy:20170909180028j:plain:w180
・まだ各地で頑張っている騎手も。岩永騎手体調大丈夫かな?
f:id:rockeyhy:20170909175938j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170909175925j:plain:w280
・夕暮れの場外(着順掲示板等はないが、スタンドはそのまま)
f:id:rockeyhy:20170909175850j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170909175958j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170909180001j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170909180004j:plain:w280
・場内の様子
f:id:rockeyhy:20170909180303j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170916144119j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170909180613j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170916144135j:plain:w280


で、この日は残念ながらプリモは敗れた訳ですが、馬券を買ったことを海外(しかも競馬がない国)のお偉いさん(当然通訳を介してですが)に話すと、なぜか競馬に興味をもったらしく、プリモのレース動画を一緒に見たり、何と明日(馬は走らないのに)競馬場に行って馬券を買いたいとのこと。
ですので予想外に、翌9/10(日)も荒尾競馬場に行くことになりました。

・昨日と違う南側ルートで来たので「荒尾競馬場」の正門が!
f:id:rockeyhy:20170910134713j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170910134349j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170916150152j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170910134553j:plain:w280
パドック(木の奥に勝負服の絵も掲示)とウイナーズサークル
f:id:rockeyhy:20170910140540j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170910140146j:plain:w280
・売店(右側はやってない?)
f:id:rockeyhy:20170916150818j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170910140406j:plain:w280

そして当日買った馬券。まずJRA(J-PLACE荒尾)はメインレースしか買えないとのこと(でもレース放映は全レース有)
富士通のシステムなので、JRA同様「頑張れ馬券」が買える
f:id:rockeyhy:20170910144932j:plain:w320

・そして地方競馬の馬券は、せかっくなので夕食時にレース観戦できるように。との提案で、高知8R「ホースポア来場特別」を(レース名はマジです)
f:id:rockeyhy:20170910144944j:plain:w280f:id:rockeyhy:20170910184449j:plain:w280

因みに右側の馬券4枚は、各人自腹で単勝100円(好きな数字)を購入したが、残念ながら?全員ハズレ。
でももし当たったら換金しに再度荒尾まで行かなければならなかったので正直外れてほっとした(爆)


という訳で、とりとめもなく、でも結構貴重?と思いましたので多数の写真を掲載し荒尾観戦記(厳密に言えばレースはそこでは見ていないので訪問記ですが)とさせていただきました。