新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券 Vol.30(JCダート)

久々の予想Upです。


最近は全然当たりませんが、ダートGIに絞るとそこそこ当たっている(ARS1点含)ので、今日こそは、、、


エスポワールシチー
トランセンド
テスタマッタ
×バーディバーディ
ヤマニンキングリーダノンカモン


◎と○が南部杯以来の直接対決。これにスマートファルコンが居れば尚盛り上がったが、、
◎と○は正直互角も、枠順と2人気という面でエスポを◎に。


まあ勝つのはどちらかなので▲なしで2,3着候補の△、×に、これまでGIで好走実績のあるこの2頭を。

あと葱はいかにも人気で来なさそうな馬を指名。これで来られたら仕方ない。


12/8追記

エスポワールシチー(3着)
トランセンド(1着)
テスタマッタ(12着)
×バーディバーディ(10着)
ヤマニンキングリー(7着)、ダノンカモン(5着)
ワンダーアキュート(2着)


トランセンドが大外から逃げるとは思わなかった。そうなればやっぱ強い。
テスタマッタは出遅れ⇒3〜4角で捲って行ったがそこで失速。
結果論だが同じく出遅れたアキュートのように直線に賭けたらもう少し上にいけたか。


でもまさかエスポがアキュートに負けるとは思わなかった。もうとうに勝負付け済んだと思っていたので。。。